またコンビニから私の好きなアイスが消えていた、そんな月曜。
何を疲れていたのか(そんなに疲れることもしてないのに)午後を過ぎるまでぐーすか爆睡。
なんだか不思議に緊張しながらメールをし、とりあえず、私が今年中に出向く方向で決める。


気合を入れて化粧をする。
気合入れたんだから!!!!!と自分を奮い立たせて梅田へ行く。
ライブを見る。びっくりするくらい良いライブだった。行って良かった。本当に良かった。
ふなとさんのベースは何度見ても凄いかっこよくて、ふちがみさんもいつも素敵で。ヘブンは良く歌ってくれるけど、むきゅっとする。民謡もめっちゃわらったし、ゆうじろーのカヴァーも良かった。
そして、京都の兄弟は、1曲目が庭の木で、それだけでもう。。。系図は聴けなかったけど、全然問題なく、すごく良いセットリストで、もうもう良かったとしか言い様がありませんな。
兄さんがお疲れなのか、くちなしの入りを間違いまくってびっくりした。可愛いのな。もう。


帰ってきてテレビつけたらメゾンドヒミコやってて、今まで見てた。もう後半だったけど。
あの映画で、柴咲をめっちゃ可愛い人やと思い、オダジョーをめっちゃ格好良い人だと思った。
西島さんののっぺりした専務っぷりも好きだし、ダンスホールで踊るとこも好き、部屋でキスするのも好き、大学生が真っ裸で海へ走っていくのも好き、中学生にビンタするのも好き、おはぎを投げつけるのも好き、ルビーの孫のシュールなコスプレも好き。
そしてなにより、終わり方が好き。
そんな好きな映画。ちょっとだけでも見れて嬉しかった。


もう寝ればいいんだけど、もう少し起きていたいのさ。ふふーん。