昨日、今日と寝不足のまま、フラフラと会社に行ってきた。
今日なんて、午前と午後と2回も会議があって死にそーになった。午前はお客さんもいたから必死必死。
そんな寝不足の原因となった楽しい2夜の思い出と、ちょっとした小話(というわりに長い)を。




一昨日。。。
バイト仲間2人と一緒に飲みに行く。
なんだかタイプの違う3人が集まってあーでもないこーでもないと、飲むどころか結局喋ることに終始する。
何を話したのか、今度結婚するっていう一人(男)の話とか、最近の近況とか、なんだかコスプレをしたいとか、また3人でメイド喫茶行こうとか、まーそりゃくだらない話だったな・・・。
私は音楽が好きで、一人は音楽を仕事にしていて(クラシック)、音楽の話となると燃える燃える(笑)
3人中1人は音楽といえは、ラルク=ハイド。って子で。私とその音楽をしてる子は、わんわん話をしてるのを黙ってうんうんと聞いていて、「私はラルクしか知らなくて、視野が狭いのかなって思う」って言った。
もちろん、私達の答えはこうだ。「そんなことあるはずがない」と。
一つのものを、ずっと好きだと言うことを、視野が狭いと捉えることなんて必要がない。同じものを、何年経っても良いと思えるのは、自分が変わるからだ。変われば、物事の捉え方も変わり、音楽だって変わる。だから、一つを好きでいられるのではないでしょうか?
以前、某つぶやき掲示板で、とんでもない言葉を言ってる人を見て驚愕しましたね。ふふふ。
話は逸れましたが、まあ散々喋って、どうするー?とカラオケへ行って、2時間歌って帰る。いやもうめっちゃ笑った。最後に某大勢アイドルの「YES!」を言いたいがためだけに入れるっていう無茶っぷり。
午前になるまで笑いに笑った。
10月は、その友達の演奏会(堅苦しくないやつ)に遊びに行って、そんで今度はBBQだなぁとか。


そして昨日。。。
仕事は定時でばっちんと終わらせ、難波へ向かう。
そえちゃんが「中村さんの四畳半トークショー」見に行こうって誘ってくれたから行ってきた。
ディグミーはちょっと暑くて、飲み物を頼む。レモンスカッシュ。そしたら店員の兄ちゃんがレモンを入れてないっていう笑えることしてくれました(笑)
トークショーはそらもう興味深かった。面白い人やったなぁ。
森見さんのこと話してくれた時は、あれ、ヒダカさんも似たこと言ってたな・・・と思ったり。
大学のときの話が一番おもしろかった。あの絵は、ああいう努力が築き上げてるんだと思うと納得というか・・・。才能って努力も必要なんだな・・・と今更ながらに思い知る。ははは。
キャラクターつくりの話も面白かった。そうやってイメージつくるんだって思ったら楽しそうで、今日の午後の会議中に落書きをしていたことは・・・秘密です。
ハチミツ
東京
1こめに話してくれたやつ画像なかった。。。
帰ってから、持ってたCDひっくりかえして、自分はどうなんだろうって思ってみても、彼が話したようなのはなかった。
それぞれ、こだわってて素敵なんだけど、彼が感じるような感覚は無いなって。そういえば、今までもなかったな。
音楽の外見にこだわったことってなかったけど、そういう視点も面白いもんなんだな。
私は天邪鬼なんで、森見さんの乙女も四畳半も、最近古本屋で買って読んだくらいだし。乙女が話題になったとき「アジのジャケ書いてる人だぁあ?本屋大賞だぁ?そんなもん読むか!!」って、放置してた。いや、面白いことはわかってた!森見さんの本だって持ってたから(笑)
笑いに笑って、おもしろい時間だった。結局3時間くらいトークショーがあったw
その後、カレー食べて、さらに2人で1時間くらい喋ってたなー意外にも盛り上がった兄嫁トーク(笑)
いやいや楽しい夜でした。ありがとう、なんかいっつも(笑)