今日は、定期健診の日だったので、休みをいただいておりました。
そして、病院滞在10分っていう短さで検診を終える。え、本当に大丈夫?って聞きたくなりますけど・・・いつも・・・(笑)
次の検診はもう来年でした。そんなに長く空くのか・・・まあ、良いか。


んで、ついでに梅田で買い物しよーと思って。
でもせっかく梅田行くし・・・と思って、映画なんかやってないか調べる。
ナナゲーでロストパラダイスイントーキョーが良かったんだけど、これはレイトショーしかなかったので、うーん・・・と思って、シネリーブルで裁判長!ここは懲役4年でどうすかにしました。
梅田に着いたのも早かったので、どっか入って茶でも飲もうと思ってブラブラ。
ふと通りかかった喫茶店にきめて(じーちゃんが独りでやっとった)コーヒーを1杯いただきました。ブラックでも上手いコーヒーでした。ごちそうさん
で、映画は、めっちゃ笑った!面白かった〜・・・DVD出たらもう1回見たいナ。脇役もしっかりしてたし。裁判長に廣川三憲さん、被害者に市川しんぺーさん、被告に辻修、この3人、出ただけで笑ってしまった。。。
サイトでイントロダクションだけ見て、キャストを見ずに行ったので、かなり笑ってしまったよ。
内容も良かったので、何か映画みたいなーって迷ってる人にはお薦め。裁判ものですが、めっちゃ軽いから(良い意味で)


かなりの満足感をもらい、携帯の電源入れて、メール見て笑った。妥協とは大変失礼いたしました。
それから百貨店に行って化粧品を購入。対応してくれた店員の顔が迫力ありすぎてびびった・・・。ふいー。
必要なものを必要なだけ買う、っていうスタンスなので、限定です!とか、あといくら買うとこんなんもらえます!とか速攻で断ってしまう。そんな客です。
最近、どこでも多いもんね・・・そういうお薦めっていうか・・・
私は自分で要る分をちゃんと選んで、これくださーいって言ってるから絶対断ってしまうねんけど・・・断るのもなんか悪いなーって思う。
そういうの好きな人かていると思うし、需要があるから、どこでもやってんねやろーし・・・。喰い気味で断るとかするから、店員さん気分悪くしてなかったらええけど。
ツタヤでもよくあんねん。3本DVD持って行って「あと1本借りてもらったら1000円になりますけど」とか言われても、私は内容とか見て、自分のペースで見たいものを選んで、3本でええわって思ってんねんし、そのキャンペーン知ってての3本なんやから、放っておいてよとか思うねん。そういうのって、消費者のわがままかしらん。まあ、あっちも言わなアカンから言うんやろけど・・・そういうのってどうにかならんかね。
言われてさ、「じゃあ・・・」って借りに行く人とか見たら、「アンタ、その最後の1本も、最初の変わらず余すことなく楽しめる自信あるんやろな!?」って問いたくなる。こんなこと考えてる私こそ、他人のことなんて放っておけよって感じっすね。わかってるんですよ。



まあ、総じて結構楽しい休日でした。
月曜は猫カフェ休みやったから、ちょっとしょぼーんとしてたけど、良かった。
梅田の駅ビルがめっちゃでかくなってて、上ばっか見て歩いてて危ない人みたくなってたけど、そこは気にしない。