ちらほらと2010年ベストアルバムとかを見てますが。
相変わらずまあ、洋楽が多くて全く面白くないってか全然わかんねぇ。。。と毎年のように思ってます。
でも今年は帰ってきた!2年ぶりに「○○年、何聴きました?」が帰ってきた!!
さっき楽しみに読んできた。もちろん半分以上洋楽ですけどね。でも解説文とかも読みやすいし、全部読んじゃう。
後半でドバーンと出てきたアキバアイドルとか、軽音楽アニメのやつとかには笑った(というか、らしい!!ってなった)し、社長やスタッフとの話なんかも入ってて面白かった。
みんなもっと、彼のように人間くさい話でもって紹介してくれると、聴きたくなるのになって思ったりします。
ごっさんの「言葉がわかんないってのを置いて聴くといい」みたいな日記もグッときましたけどね!!
一郎のベストアルバムが源くんの次に在日ファンクでめっちゃ笑った。そんな一郎、好きですねぇ。(何故か健さんとの対談を読んでから急に好きになって勝手に一郎と呼んでいる私)


良い感じに大人になられててビックリしてます。色男になったな・・・。
あんなに少年のようだったのに。すっかり大人だ・・・(当たり前だ、もう10数年前の記憶じゃないか)
リプ、サナ、アローンアゲインあたりのをちょっくら借りてこようと思います。