起きてる時に電気を消すってなんて怖いと思ってた。実際、怖いことばっかり考えちゃって。
今日の仕事は遅番で帰ってきて、味噌汁つくって飲んで、お風呂入って、TL見ながら旅人さん見てた。15分くらいかな?
旅人さんが「部屋を暗くして見て」といった。どうしようか・・・と考えたけど、結局消した。
彼の言葉で、暗い部屋の中でも、私の頭の中には、むちゃくちゃ美しい野原とたくさんの人が浮かんできた。碧空、白い雲の先には星空、真っ暗な宇宙の闇は見たこともないのに、なんかちょっと柔らかい黒色だったよ。
言葉って凄いね。想像力って、凄いね。
暗闇だって怖いだけじゃないかもって、思った。



西は今日も元気です。
とりあえず布団に入ります。
今日からまた非常に冷えています。一つでも多くの温もりが届きますよう。


今日のNowplaying♪


朝の光の渦 吸い込まれながら 転げながら
流れ落ちていく 水の色 春の光 照らして
手をつないで 君を連れ去ってしまおう
誰も見つけられない 虹の丘を越えて
二人で暮らそう

春の光。


この曲を作った人、関西の方ですが、今は引っ越しで、仙台に居たそうで。
被災しましたが、大丈夫ですと、ブログが更新されていました。
貴方のピアノと歌声とお酒を楽しめる日がまた来ますよう、祈ります。
皆様、本当にお気をつけて。