今日は遊びの日でーす。


朝一で映画。朝から観るやつかいなってエロでしたけどね。あはっ!
割と監督・出演者に期待していったんやけど。んーーー、まあ、良かったと思うねん。
でも、やっぱ方言が気になっちゃってどうしても・・・(モロに私の地元である南部のイントネーションでしたん)
関西弁では「何してんねん」が、「何しやんや」になるっていう、同じ関西地方でも結構な違いがでるの。
その「しやんや」を南朋さんが言った時に吹き出してしまってからはもう。。。細かい言葉づかいに気をつかってて(しやんや、もそうやし、ざ行をだ行にしてるとことか)こだわってるから余計に気になりすぎて。
もっと集中して見てたらラストは泣けたのかもなぁ。って、思っておりまする。
話としては、わりに面白かったけど、まあ、レンタル出たらもう1回みようとは・・・あまり思えないかもね。かわりに原作を読んでみたいと思います。
あ、あとエンディング曲が合ってないと思った。グッバイマイラブの「くたばれ人生の先輩たち」やってん。曲は大好きやし、歌詞も映画とあってるかは知らんが、もっとドロっとしたロックかむしろブルースとかにしていた方が合ってたんんじゃないかって、これは完全に私の個人的な意見なんですけどね。苦笑。
あ、でも映像は全体的に綺麗で見やすかったし、人間臭さとかもあって良いんちゃうかな。あの田舎の独特の感じはよく出てると思いました。(何故が上から目線)
ジェットリーの新しい主演作品良さげやった。アクションは無いねん、予告良かったなーーー見に行きたい。


(色々めぐってたら、どうやら小説の舞台は我が地元ではなかったが、原作中上氏の地元がそうらしく、そこで撮りたいと思ったっていう監督の意向だったらしい。んーなるほど・・・)


それから友達と待ち合わせてめっちゃ久しぶりにキャッテリアに行ってきました。
店主さんは顔を覚えるのが得意なのか「来てくれたことありますよね?」って言ってくれます。
最初は全然出てきてなくて、そしたら店主が猫を強制的に出してくれて。笑。(まあ出てからもほとんど寝てばっかりだったけど)
でも比較的いっぱい触れたので、今日は写真あまり撮らなかった。ミトちゃんの成長っぷりが凄かった。
常連さん以外で、一番最初に行って一番最後に帰るっていう。時間制限ないので、ゆっくりできまする。

ランチするのは初めて。タイカレー。

でっかくなってた羅門ちゃん、こんなポーズ、罪!!!

ポーの気持ちいい顔ゲット♪


そしてカラオケ。前行こうなって約束してたから。
内容はこんな。

お互い何を選んでも「ええ曲〜〜」と讃えあう。笑。楽しかった。
1曲目は最近いつもプラのリプレイを歌うんですが、みんなの感想が「ビジュアルっぽくない」っていう。笑。みんなのビジュアル系のイメージがわかるからこそ笑える。そうなんです、聴いてみれば割にかっこ良いことあるんですよっていう。
まあその後にPVでむっく歌ったんですけど・・・でもPVじゃなかったらこっちも割といけてると思うねんなー軽いメタルっぽくて。


それからタワレコでキャッキャして(主に友達が。笑)帰ってきた。
楽しかったーーまた次は違う形で遊ぼうぜ^^



以下は練習の余地ありすぎるむっく君。メモ貼り。クロちゃん、良かったら今のむっく君も見て、胡散臭いじょにーでっぷ・・・笑。


これ歌ったけど全然うまくいかなかった。もっとちゃんと歌えるようになりたし。このメイク一番好き。



このメイクも好き。これももっとちゃんと歌いたい。最後のフレーズの声、こんな声出ないけどね。



胡散臭い・・・ry、これ笑っちゃって見てられんのよ。上と違いすぎてさ・・・ふふふ。


あとこれあいちゅんに落とすねん。

とりあえず、リーダーめっちゃかっこいいから皆見るよろし!!かっこいいけど動きに爆笑なのですけどね。。。元気でる!!笑。