ゆううつなげつようは、何事もなく、ただのげつようになりました。
なんだったん。朝礼の前に当人と話してみるとか言ってたあの上司マジなんなん。と、思い。
他部署の当事者で、私が2人で話そうとしてた人と、偶然給湯室で一緒になったので、2、3分話をしました。彼女も、言ってることがバラバラでもうどうしたらいいんだろうねって、明らかにガッカリしてた。ちゃんと向き合って話をすれば(てゆうか、まずちゃんと聞くことから始めれば)何もなかったはずなのになあって改めて思いました。
まあ、私は、なんでもかんでも事なかれ主義というか、そんなのいいやん適当でって思う方なので(結果的に、物事がうまく行くのであれば、自分の多少の負担がかかることくらいなんでもないっつーの)、こういう事態は理解しがたかったという話でした。




日曜日に、月曜つかう会議の原稿をつくるようにと、社長が喋るのを横で文字起こししました。
1時間くらい経つと、さすがに後半はタイプミスが目立ったな。。。
そうやって、単純な文字起こは簡単なもんだけど、他人に読ますような原稿に仕上げるのは難しいんだろうな。
いったい喋っている人が、どこを一番伝えたがっているかを明確に捉えて、それを文字にするっていうのは。
単純な話題じゃなくて、その人の精神性にかかわることとか、時代を踏まえての話だと特にそうなんだろうと、なんとなく思った。


通常の洗濯にくわえて、シーツタオルケット、座布団カバーまで洗濯したが、乾く速さが驚異的すぎです。


あじさいが終わる前に(終わってしまっても夏の間に)三室戸寺に行こう。
去年も行きたいと思いながら行けなかった。
蓮の花というのは本当に美しい。そろそろ咲き始めているみたい。去年は當麻だけだったしなぁ。
がんばって早起きるよ。。。来月のシフトでたら考えよう。