あついっすね、いっても仕方がないですが、それでも言いたいっすね。
最近、会社まで(つーても20分くらいやけどね)歩いていますので、日傘活躍できて楽しいです。自転車だと、怖くてあの日傘使えないのよ。


今日の朝、実家から荷物きました。
イカに貝(この2つは父が捕ってきたん)トマトにししとうに玉ねぎにニラにきゅうりに青シソ(これは家庭菜園です)あ、あとフキ、という夏らしーーラインナップ。
まあここ最近、めちゃくちゃ自炊サボって、うどんばっかり食べてたので、ここは立て直しをはかろうと、さっそくイカをさばいて、フキの下処理。
夕ご飯はフキの炊いたん、イカの刺身とバター炒め、味噌汁とサラダというモリモリ具合に。作りながら、こりゃあ無理だろうと、白飯は辞退しました。。。


ここ数か月、全然本を読んでいなくて、あまり良い感じじゃない、、、
風呂も長風呂しなくなったし、休憩時間で内職してたりしたからな。そろそろ復活させたいところ。こんどの給料入ったら本屋直行で。。。あ、CD屋もや、カム買わないとだ。カムのアー写がひどく可愛いですね。撃沈であります。


ほんで、今日見た映画はすごく良かった(レンタルですが)
映画館で見ようかな・・・とも思ってたんだけど、たぶんヒドイことになりそうなので、やめておいたやつ。
案の定、終わってみれば涙でぐしゃぐしゃになっておりました。途中、何に泣いてるのか見失いそうになってしまったくらい感情移入してしまってました。あはは。
CMでよく流れていたあのシーンはあんな場所につかわれていたのですね。
李監督の映画は好きなものがとても多く、今回も期待してましたけど、裏切られることもなく。
主演の俳優さん女優さんの演技も素晴らしく。ああいう場面で泣けるってなかなか無い・・・まあその前の流れから行くとあれは泣けるよね。
まあ、私、この俳優さん好きだからってのもあるかな。笑。いつも私が好き好き言ってる人たちと全くタイプが違う人なんだけど、好きなんよね。
原作を読んだことがないので、原作を踏まえての話としてはわかりませんが、良い映画だったと思えました。