朝、良い天気だったので、シーツ類を洗って干してから出かけた。
京都でラーメン食べてから初観劇。楽しかったー笑ったーー中山さんの声やっぱり好きだなぁ。客演が彼でほんとラッキー。誘ってくれてありがとーまたなんか面白そうなのあったら行こう。
終わって出たら豪雨。でもすぐ止んだので帰る。
京阪でいねむりして、気づいたら大阪の空は見事なまでの曇天で稲妻がバンバン落ちてました。ふとみた外には冠水した道路や公園を水しぶきをあげて歩く人たち。
えええ、マジで、、、今日は大阪なの・・・って思い、洗濯物やっべーーってなりつつ。
最寄駅で地元友と合流、買い出しの後、我が家でご飯食べたり呑んだりでダラダラ。ちなみに洗濯物はあまり濡れてなかったので、そのまま1階のコインランドリーのぶちこんで無事乾燥しました。
そして散々ダラダラしてから、友たちを送り、コンビニめぐり。3件目で「一個人」ゲト!今月号は、お寺や仏好き必見ですことよ。やっぱ明王と天が好きだなー。
今日は京都に行きながら「なんで命の無くなる日を命日って呼ぶんやろう」って考えたりしてたのでなんとなく良いめぐり合わせな気分になったりして。コンビニの本コーナーなんて滅多と見ないからラッキーだったんだよねぇ。
そんなこんなで、月末に美容室の予約をしました。しばらくは髪伸ばそうと思ったので、適当に切りそろえてもらってきます。