痩せてるドラマーって、どこからあんなパワフルな音出してくんねんな、って改めて思った次第であります。
やっぱり、バンドはドラムとベースが上手かったらそこそこ極まる!(という、私の自論)


今日はいっぱい買った!
読み物見物聴き物!
帰りにサケ聴きながらなんとなく機嫌よさげに帰ってきたら、最寄駅は土曜の夕方ってことで人満載でうんざりしちゃって。そんでサケからザゼンに変えて。
で、塔レコに行って、CDとDVD買って、でも隣の本屋には私の目当ての雑誌が無くて。
仕方がないので、近くの本屋に行くのにそこにもなくて(ちょっとマニアックな店だからあるかと思ったのに)、んもーーーってなりながら、また別のところに行ったらそこもなくて。。。どうしよっかな〜・・・ってあてどもなくブラブラしていたら目に飛び込んできた本があって、高かったんだけど、即決で買ってた。ははは!まあでも、探していた雑誌の表紙書いてる人のイラスト集だったので、近からず遠からずってとこかな。(いや遠いよね)友達とその漫画家さんのことで少しやりとりしてたから、こりゃまさに運命やないの的な感じで盛り上がっちゃった。本棚の前で、にや〜っと笑っていた私。。。
帰ってきて、米とぐのもままならず、そのまま座ってイラスト集をパラパラと見ました。ああーーー麗しい!!こういう線の細い絵って大好き!
それ眺めて一気に元気が出たので、とりあえず米だけといでさらに用事を済ませにでかける。買い物で(そんでイラストめっちゃ良かったし)単純ながらすごい楽しくなっちゃって、BGMはなんか踊りたい感じの曲でって思って、カスケードにしたりして。
戻ってきて、買ったCDをかけて(思ってたより壮大な作りでびっくり!ますます楽しみ!)、1枚回るまでにご飯を作れるのかな〜と思いつつ、麻婆茄子とピーマンの肉詰めと味噌汁とオクラの三杯酢をつくって、土鍋でご飯を炊く。
新米をもらってから、土鍋ご飯が定番になりました。うんまいのよ〜匂いが全然違うのでお弁当にしても良い感じです。それにめっちゃ早く炊けるしね。こりゃもう私も炊飯器いらないな。。。でも、土鍋小さいから1合しか炊けないけど。ま、いっか。


さっき兄貴から電話がかかってきた。
甥っ子は、今日、宮参りだったんだって。んー次はいつ会えるのかなーー。


そんなこんなで、明日は全然仕事しない課長と会社2人だけーー気が滅入るなぁ。
しないっていうか、できないっていうか、やろうとしないっていうか。どれをとっても最低だという。笑。
なのに、私に向かって「事務所、俺と2人だけやろ〜(シフトつくってる人に)俺いじめられてんんかな〜」だって!笑。
いじめられているとしたら、あなたじゃなくて、あなたに仕事を全部押し付けられる私たち事務員ですから!っていいたいところを「そうなんですか〜大変ですよね〜」ってニコニコしておく私って、なんかちゃんとOLって感じ!(褒めて!笑)


先日の台風で、私のことを思い出したのか、学生の時(つーてももう8年前)にバイトしてた焼き鳥屋の店長から「大丈夫やったん?」ってメールきた。
うわーって思って、焼き鳥を食べたくなったので、近々行きたい。多少値ははりますが、刺身も焼きもおいしいので、行きたい人はいつか行きましょう。
そういえば、配送を委託してる会社で働いてる人がそのバイトしてた店の近くで店持ってるってことが最近判明した。そこにも一度食べに行きたい。超気の良い兄ちゃんだからその人は好きです。