あと3日で、心斎橋クラブクアトロが閉まります。
馴染んだライブハウスが閉まるって、やっぱり寂しいものですね。
26日からラストワルツのスケジュールが組まれていて、凄いメンツになってます。
初日はザゼンイースタン、今日はレイザーズとガーリックとグッフォー、明日はモーサムとポリ、最後はエゴラッピン
そういえば、よく通ったな〜数年間の間、一番行ったライブハウスはクアトロだったもの。

初めて行ったのは誰を観に?と思ってチケット探ったらけっこう出てきた。
ちなみに、モーサムでした。そしてさらにちなみに、最後に観た人もモーサムです。ははは。


吠えるギターが轟かす音に痺れて、横顔のアゴから滴り落ちる汗に見とれた事も、
サブで組まれた後ろのDJで踊りまくった事も、
最前張って汗まみれで笑った事も、
冒頭の曲を2回歌ってくれた、切ない最後のツアーと何杯目かのビールの事も、
全然知らない子と盛り上がって跳ねるリズムで踊った事も、
アコギもエレキも凄い世界観で、一緒に歌った事も、
初めてのワンマンで街ごと遊びに来てくれた魔法使いの事も、
毎回負ける対決の事も、
暖かくて、みんなが歌える六甲おろしをやってくれたりとか、隣のカップルがあまりにも幸せそうだった事も、
どうなってんだと迷った私を思いっきり引き上げてくれたあのMCの事も、
果たされなかった約束と手を繋いで、身も心も任せたあの轟音の事も、


全部、大切な思い出。
あの場所には、こうやって楽しくて切なくて幸せで、たくさん笑ったみんなの思い出と、数えきれない足音が刻まれてるんだと思う。
あの場所がなくなっても、なくならない気持ちがあれば、それで。
嘆くことは何もない、新しい場所には、またこうやって、新しい思い出と足音が刻まれていくはずだから。