最近、思うよう読書が進まない。
考えたりしながらも、なかなか煮つまりきらないで、結局漫画読んだりしちゃったりなんかしちゃったり。
DVDもあまり見てない。次の休みは、ちまっと借りに行こう。


やっぱり自分は全然違うのに、体育会系は好きらしい。
帰ってきてテレビつけたらサスケやってて結局最後まで見てた。なにせ感動した。
なんでいつも見てしまうんだろうか、サスケ・・・。



給料入ったら源くんのアルバム買って、モサムのチケット買って、サケロックも買わないといけない。
あっという間に年末だなー早いもんだなー
今年も長谷の観音様に会いに行きたいけどどうかなー去年よりもっと早起きしたいなーほんと入山時間ぴったりくらいで狙いたいくらい。



先日、同期で入った深夜勤務の製造の男の人と話をしてた。
総務課長(男)が、離婚したらしいけど、知ってる?って言われて。
知ってたけど、別に関係ないから、って言うと、「お前冷たいなーあの人可哀想な人なんやぞ」って言われた。
可哀想の理由は、もともと体の強い人ではないからなんですけども。
私はもちろんそれも踏まえて関係ないし、って言ったわけで。
だって、奥さんになった人は、体が弱いことも承知で結婚してて(さらに小さい子供も2人いてるし)、それでもそれを凌ぐくらいの理由を持って別れたはずだから、別に同情する必要もないと思う。と言うと、
彼は「いやでも奥さんが悪いとこもあるらしいで」と。すかさず、それは誰情報だよと突っ込んでみる。
「課長とか・・・Wさんとか、Sさん・・・」とは、彼。
課長は本人なんだから、自分が悪いとは言わないでしょ、Wさんなんて噂好きなおばさんの話を信用する必要性は一切ないし、Sさんは頭のいい人だから、絶対そういうことは言わないと思う。と言ってみた。
結果、彼は私が思いのほか冷静だったことにビックリしていました。
でも普通だと思うんだけどなー。悪い話は本人の口から聞く以外はあまり信用したくないし、愚痴や陰口いう人の話は一切信用しないって決めてるし、そうしたらこんな感じになるんですけど、必然的に。まあ、そこまで言わなかったけど。
結局は、男も女もウワサが好きなんだなって思った。ははは。