夕方から夜にかけて映画のDVDを2本見て(どっちも今年見たもので紹介したい良い映画!)


お風呂あがってから今まで、ここ2・3日読んでた長編小説を読み終えました。最終章で大号泣という・・・。。。
話の途中途中で、不穏な気持ちになることは何回もあって、、、その不穏な気持ちがはっきりと文字になるのが怖くて先を読むのがちょっと嫌ででも気になるからめっちゃ読みたくて。読んでみたならば、その不穏な気持ちを拭い去る新しい道や決心に彩られてほっとするっていう繰り返し。下手なミステリィよりよっぽどドキドキしてしまいました。そんな本、最後の不穏と拭い去る星空で、まあなんとも言えない気持ちになり、こうしてブログなんざ書いています。
明日の手帳には、もうちょっと具体的な感想をかけたらと思っています。


ここ最近、私の周りで星野くんを聴いている人が増えてきたような気がします。
そんな中の一人をツイッターでやりとりをしていたのです。
昨年の今年聴いたCDに星野くんを上げたものの、全然うまい言葉選びができなくて、結局1行しか書けなかったその気持ちがなんとなくまるっと手元に落ちてきたような気がします。
私より全然年下の彼女となんらかのやりとりをすると、こういう発見があることがあって、なかなかに楽しい思いをさせていただいております。
星野くんの曲についてもまた、後日、書き起こしてみようかなーなんて考えています。
明日の出勤はエピソードにしようかな。


その時の気分によって、好きな曲って、かわってくるよね。
別に選んで聞いているってわけじゃないんだけど、今の私の口ずさみソングは、66号線と、だいだらぼっちみたいです。
何だろう、寂しいのかしら、私・・・苦笑。


さー寝ようかしら。