書き始めては、なんとなくまとまらなくて下書きに保存していたものを簡潔にいくつか。


●給料もらって、喜んで本買いに行きました。7冊購入(エッセイ2冊含)。
●音人のコラムのみ立ち読み。やっぱ男前、香典がポケットにあって、化けた先がまた愛で更に好き。あの日の話、郵便局のお兄さんはあなたの背中を見たからそうしたんだと思うんです。5月、6月と、違う形ですがあなたの歌を聴きに行く機会ができて、とても嬉しくて少し悲しい。やっぱまだちょっと悲しむ私を笑って許してくださいな。
●内田氏の小説を読み、京都旅行をしたというお客さんから「お客様のお声はがき」が届いた。そういう旅、素敵だし、うちの商品と出会ってくれてありがとう、なんかいつもより嬉しかったです。
●営業くんに一杯付き合ってほしいと言われ、ちょっと飲みに。別にこれと言って話すことはなくてもまあそういうものですよ。私の何気なく放った一言に感心したと話をしてくれました。話すこと、誰がどこで気に留めてくれてるかなんてわからないね。ちょっと嬉しかった。裏を返せば、ってこともあるので、重ねて肝に銘じることに。
●人間付き合いって難しいなぁって。育った環境が違うと、こうもうまくいかないなんて。私は面倒になって放っちゃう人なので実際んとこもうどっちでもいいかな。
●仕事忙しい。新入社員さんが頑張ってくれてる感じでいいね。私もあんなんやったんやろか・・・(遠い目)
●来週水曜休みやった!せぐみ見に行くか!!そしたら再来週は元町でブエノスアイレス・・・!!!激熱映画月間・・・!!



革命BGMを少し春っぽく変更しました。
で、シャッフルして聴いてるのですが、永野くんの歌う「ゆりかご」の後のサイトウさんの「THE LOVE SONG」のあの感じなんなの!笑った!いいよ、素敵素敵。
同じ声の高い男の人だけど、違いすぎ。どっちも好き。
今ならもれなく、こないだライブ冒頭でこの曲を熱唱したサイトウさんが浮かんで余計に笑えるという。楽しかった証拠。


最近、白いズボン履いてる人みると次長を思い出す・・・そして次長が一番似合っていた・・・。