聴いたCD

今年もとっても素敵な巡り合わせ!



デビュー15周年おめでとうございますの年、最後に出たのがこのアルバム。ぷららしい美しい曲が重なるようにシングルとしてリリースされて、最後が、これ。期待にそってぷららしいとっても静かで美しい煌めきがつまったアルバムです。出会って15年、中抜けもありましたが、出会って良かったと思ってるよ、来年からもよろしくお願いしますね。自分たちで「ぷららしい」と言ってみせる今の貴方達はとても素敵な人達です。

  • FIRE CRACKER

14曲で40分弱。相変わらず駆け抜けるアルバム。とりあえず、来年のワンマンめっちゃ楽しみに待ってます!

完全限定生産写真集付きという代物を買いました。今年は結成15周年おめでとちゃんな彼らへの唯一の貢物です。笑。来年はぜひにライブに行って踊ってみたいと思います。そして曲なんですが、もう素晴らしすぎてビックリします。ゴリゴリのデス声から、突き抜けるような伸びやかな声まで、彼の声はなんて素晴らしいのでしょうか。このバンドのボーカルが彼でこの声じゃなければ、私は聴かなかったかもしれません。それくらい好きな声です。色んなタイプの曲が入っててこれからがまだ楽しみだって思えるところが良いですね。最後の曲が終わった後の気持ちは、なかなか無い感覚をくれました。良すぎて思考回路が暗くなるってそうそうないですよね。本当良いもの出してくれたと思います。

彼らに爽やかさを感じる日がくるなんて思わなかった。広大な草原を吹き抜ける風に乗って走っていけそうな感じです。とても爽やかです。思い切り踏み切って飛び上がった先で着地した場所はきっと皆が望む輝く世界かもしれないよ。メトロみたいな場所で踊るのも最高ですが、野外で見たいですね!

若くて瑞々しい才能を見たって感じですね。鮮やかに彩られつつも仄暗く歩み寄るこのアルバム、本当に最高です。期待に期待を重ねて待ってましたが、その期待を遥か下方にするくらい超えてきました。恐ろしいですね!笑。

  • 凸/仙台貨物

10月末から新しい仕事になって、疲れて疲れて苛立ってた日々に、このアルバムの最後2曲でめっちゃ癒されていました。12階から地下1階までの階段降りながら「バカ!クズ!カス野郎!」って歌っている人を見かけていたらそれはきっと私です。まあ、あの階段ほとんど誰も歩いてないけどね。ジャケ画像ですが、ボーカルの顔バージョンの方が気持ちが悪い(愛を込めてそう言いたい)ので、こっちにしました。

  • NIGHTMARE/ナイトメア

ここにきてのセルフタイトルだったんですねぇ。発売した時もニコ生では「へ〜」って見てただけやってんけど、動画見続けてるうちにライブがカッコ良すぎてヤられてしまい、聴くに至りました。もう後には退けないって感じですよね。笑。リズム隊が重たくてめっちゃカッコいい音作りだなって思います。

なんか色々と見せつけてくれた凄い良いアルバムだと思います。ああいう形で作り出す人達は、試されたような気がしましたが、彼らの真髄をみました。これだけ続けても名曲を生み出せるのはまさに才能だなと。

今までの彼らに全て足跡を残し、手放すことなく優しさを携えた彼らに向かう所敵無し。て、感じです。

25年おめでとうございますの年でした。ラブ!

25周年記念トリビュート。今回はV系色濃いめで。後輩バンドが彼らに持つ尊敬の念が音になって全部表れている気がします。後輩でなくとも彼らへの意思は感じる気がします。最後の最後で上田さん、あの終わり方は秀逸でした・・・「はっ」となって、「ほぅ」となります。

ソロってこんなになるんだ。彼の日常を音にしたというこのアルバム。この音が彼の周りの音ならば、彼という人はなんて色鮮やかなんでしょう。

大人になるってカッコいい。生きてるってもっとカッコいい。

ソロってこんなになるんだ(2回目)。でも彼の書く曲や詞を追ってきた私としては納得のロマンチック&ロックンロールっぷりです。関係者には評判が高いが売れ行きはイマイチらしいのがさっぱりわからないです。いつか友達にプレゼントするんだ。アイラブロックンロール、アンドユー?ってきいたら笑ってくれるはず。

  • (((さらうんど)))/(((さらうんど)))

飛んでる感じ。気持ち良い感じ。流れていけそうな感じ。朝のようで、昼のようで、夜のようなそんな感じ。

石井さんと青さんの曲のバランスが良いよね。お兄様たち、色気が上がってきてます。衣装ぶっとんでます、大好きです。

なんかやっぱこう、グッとくるね。聴いてると、ふと彼のあのつるんとした独特の目を思い出してなんとなくぼーっと考えてしまう時がある。一言では簡単に説明できないその感情が、全てあの目線とこの音に乗って、私のところにやってきてるってそれだけで幸せかもしれない。

  • ハンバート・ワイズマン!

なんて素敵なコラボでしょうか。1曲目のおなじ話で撃沈。。。ゆっくりやってきましょうよ。夜まで踊っていましょうよ。

  • ストーリー/スカート

借りたときに、見た目と曲の感じがいいの!と言われ、なんか納得!笑。やし余計にぐっとくる感。安定の角張推し、笑。。。


インク(完全生産限定盤)FIRE CRACKERシャングリラ(完全生産限定盤)(写真集付)DAYMy Lost City凸~デコ~(初回限定盤)(DVD付)NIGHTMARE坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)(初回限定盤B:DVD付き)100年後夢見る宇宙(初回限定盤)(DVD付)PARADE II−RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICKMy Melody(Diary Of Life)Strange Utopia Crazy Kitchen 【初回限定盤】窓(((さらうんど)))11(初回限定盤)(DVD付)A World Of Pandemoniumハンバート・ワイズマン!ストーリー