行ったライブ

初めてからお馴染みまで、ぼちぼちと楽しんだ今年。



  • NIGHTMARE TOUR 2012 FINAL Deus ex machina

映像、照明、金テープ。数々の演出と、ファンの皆様の一体感にあわあわしてたら終わってました。じっくり見た気がしないなぁ。ミーハーな感想しか残ってない・・・笑。個人的にはドラムの音がいまいち弱かったので残念でした。ここで響いたら落ちるなって曲色々あったはずですが、そんなでもなかった。でも見応えありました。また行きたい。

  • VARIABLE TERRIBLE release tour 2012 セミファイナル in KOBE

こういうのは、勢いが大切ではありませんか?ということで、友達に誘われるがままにザ・キャプテンズを見に行ってすっかり大好きになって帰ってきました。次はもっと上手に踊るんだから!傷様素敵でした。ジャッキー好青年すぎて撃沈です。

  • キセル ワンマンツアー2012〜冬の入り口〜

安定の兄弟、そしてエマさんとゆうこさん。久しぶりやね〜って言いながらやってくれた曲とかもあって大満足で終了。仕事終わりでお腹もすいて疲れてたけどそんなの全然気にならなかったです。空腹だったのですが、どうも会場についたら飲みたくてビール飲んでしまったよ。弟カッコ良かったなぁ。

ライブではないですが、どこかに記しておきたかったのでここで。体操男子・女子、新体操、トランポリンの代表選手が演技披露してくれました。まあ、広い体育館だったので、小さい感じでしたけどそれでもめっちゃ楽しかった。見るのにけっこう力入っちゃって疲れた^^体操みんなカッコ良すぎました。ホンマに美しかった。トランポリンは生で見ると、高すぎて回りすぎてなにがなんだかわからんかった!笑。新体操の方々の体のラインの美しさったら!いやしかし・・・加藤くんの可愛さは罪・・・笑。最後の挨拶的にわーってまわってくれてるの見てもう可愛くてなんなんあの子って思ってました。山室くんも来てくれてて嬉しかった!怪我完治すると良いですね・・・!

  • くるりワンマンライブツアー2012〜国民の性欲が第一〜

ホールライブ初めてでした!みんな立たないんですね!ライブはMCはゆったり、グッズ紹介は漫才風w、演奏は感動でした。本当に良いアルバムだったから、ライブで聴いて悪いわきゃないんですよ。ふぁんちゃんも可愛いし、あらきさんのドラムもめっちゃカッコ良かった。広いステージに5人ぎゅっとしていましたが、空間全体を包み込む感凄かったです。聴きたかった曲、思わず「うわぁ」ってなった大好きなあの曲、そして弾き語りのあの曲。どれも胸いっぱいです。

今年は2日目だけ参加させてもらいました。ホフに始まり、バインで〆る。めっちゃええフェス「ボロフェスタ」は今年もええ感じでした。バイン〆ってどんな?って感じでしたがめっちゃカッコ良くて最高の終りでした。興奮しました。あと、今年のハイライトに加えたいのは、(たぶん)留学生の白人男性が突然「ここ空いてる?」って超タメ口で話しかけてきたことです。可愛かった。笑。

このレーベル・・・というか角張社長に出会えてよかったです。テレビ出るのとか好きな人でよかったわぁ、社長。レーベル所属バンド全部好きとか奇跡的にもほどがあると思いませんか。本当に。なので、見逃したくなさすぎてずっと立ってるのは少々疲れはしましたが、それ以上の満足感をいただきました。5周年は東京で、でも10周年は大阪で見られて良かったです。15周年もお祝いしたいです。今度は2日間とかにわけてくだされば・・・笑!

  • Strange Utopia Crazy Kitchen Tour

今年2回目のワンマンライブ。最初から飛ばして踊れてたのに、途中でぶわっと来て動けなくなったりもしましたが。百々さんが話してくれて良かったなぁ。私もずーーっと一緒だもんなぁって思ってGREEN&GOLDを聴いていたんだよね。年を取って洗練されるわけではなく、年をとってこそガチャガチャになってて最高にロックで楽しかった。次もまたそうやって鳴らしてくれたら、またバカみたいに踊りに行くよ。

  • トゥアー2012「ただいま、インディーズぅ?さよなら、ビクターぁ?」

最高に楽しかった!4人ともめっちゃカッコ良かった。。。石井さんの色気には震えました^^なんかあれこれ書く気なくなっちゃったぁ。楽しかった大好きです!以上!

  • 村国座 OUR FAVORITE THINGS TIME

お友達の家にお泊りとプチ観光を兼ねて行ってきました。素敵な会場でゆるっとした良いイベントですねー。みた人みんな素敵でした。シャムキャッツ、ダサかっこいい。さらうんどのパフォーマンス力とチャーミングさ撃沈。高橋さん流石。オウガ流石(あ、韻踏んだ!w)。

  • STUPID & IDIOT TOUR

磔磔のあの台?の上からわいわいと眺めてきました。水野さんのドラムカッコ良すぎて笑えてきた。百々さんがハンドマイクで歌う姿がみれるなんて、数年前は考えてもなかったなぁ。今回は全体的にノリノリで見てた。やっぱカッコいい。

なんて格好いいんだ・・・!と驚愕のライブでした。CDよりもバンド感があって(当たり前だけど)なんかもう感動したわー。ももさんもありえさんもみしおさんもみんな素敵すぎました。ありえさんがお茶目でめっちゃ笑った。ももさんもありえさんもタバコ似合いすぎ撃沈〜とかそういうとこまで楽しかった。「アイラブロックンロール、アンドユー?」

前回同様、バンド仕様での磔磔。まるむしさんは欠席でしたが。なんでこの人はこんなにも伸びやかな人なんだろうとうっとり。机と椅子が用意されていて、みんなお酒片手にゆっくりにこにこと。フロアを練り歩きながら歌ったニカさんはみんなと握手してまわってて。私もしてもらったよ。可愛い人。

  • group_inou『MONKEY / JUDGE』リリースライブ

あつかったー踊ったー。いつも通りのひょうひょうへらへらで素敵だったよ。仲良し萌え^^すみません。笑。

  • ATLAS SOUND JAPAN TOUR 2012

ceroカッコ良すぎたー。アルバム出すよ〜って社長が言ってくれてテンション上がったな〜。なんであんなにカッコいいんやろ?ステージって不思議!