見た映画

10月、仕事変わってから全然行けなかった。。。せっかく映画館近くなったのにね。
来年はこの距離をもっと利用できる大きい心で仕事したいですね。



豊田監督2作目。今と過去の混ぜ方が素敵で、面白かった。龍平は相変わらずの感じ、これを見る前に藤原くんの話していたのを聞いていたので、そういう感じで撮ってたのかとか思えないような演技だったけどなぁ。まあ、最後は「なんで?」っていうのもありましたが、演者強し。良かったです。

  • 鬼に訊け

守っていくものって、本当にたくさんあるのだと思います。新しい技術も大切ですが・・・それに負けない知恵はは忘れてはいけないですよね。

  • オレンジと太陽

私の幸せってなんだろう、見失わないで生きていきたい。

  • モンスターズクラブ

豊田監督作品。クソ弟役だった瑛太が主演です。しかしながらキャストがとっても豪華でしたね。やっぱり私は「ユキ」に魅了されてしまいましたよ。最後のあの瞳のなんとも言えない感じと言ったら・・・彼は本当の素敵な俳優です。もちろん、雪の中のシーンもとてもよかった。あと、ピュ〜ぴるの美術が凄かった、けんけん似合ってたよ。

日本での配給期限が切れてしまうので、これが日本で最後のフィルム上映ですっていう言葉につられて元町まで見に行ってきまいた。この映画自体は有名ですよね。ウィンも、ファイも、どちらが正しいのかなんて考えられなくて。屋上のシーンの愛しさに震えて。ああいう瞬間が続くといいって思うけどそれは幻想なんだって思う。自分が信じる場所をどこにするかで人生は変わるのかもしれない。

  • SPEC 天

「けつ」を待つ!せぐみ素敵だぜぇ!

自分に素直に生きるって素晴らしい!いつだって何歳だってみんなビギナーなんだということですね。父さんの恋人が素敵でした。やっぱ受け入れていくことだって大事だよね・・・なかなか、難しいこともあるかもしれませんが、笑っていくには大切なのかもしれません。

純に邦画を楽しめます。笑いどころもあって、みやすかった。あと、だんだん小栗くんを好きになってきたなと実感もしました。笑。

  • 今日と明日の間で

踊る人を見るといつも思うのが、「人間って美しいな」ということです。たとえ人と違うと言われても、美しく生きることはできる。