見たアニメ前半

面白いもの多すぎて、とりあえずここで切ってまとめました。長い…長すぎて自分が辛い…

若干のネタバレもあり^^



冬からの継続、春で一旦終了です。大罪者、騎士たちが、それぞれに正義を抱きそれを貫き通すこと。もしかしたら、それは正しいことではないのかもしれない。それでも胸の内の一番大切なものを守りたい気持ちは譲れない。最後まで美しく、勢いあるまま終わってくれてとても楽しかったです。2期待ってます!王道とはいえ、ギルサンダーは本心じゃなかったんです展開はグッときたなぁ。団長も超かっこよかった。迷いもありつつ、それでも心から1番と決めたバンちゃんも男気あって良い。まあ、あとここイチ号泣したのはキングとヘルブラムですよね、福潤さんと神谷さんにはほかの作品でも号泣を余儀なくされてきたことが何度もあったのですが、今回もかよと、最高でした。あ、あと三木眞様がおねえ言葉役で萌え滾りました。

ユリ熊アアアアアアア!!!ユリ熊嵐!!っていうあのオープニング大好きです。実のところ、ライフセクシーCV諏訪部さんってだけで見始めたのですが、いつの間にかストーリーが繋がりはじめるとどんどん引き込まれていました。純粋の恐ろしさってあるよね…。最終回はけっこうな勢いで泣きました。OPEDなど諸々含め、とても綺麗で可愛く恐ろしい良いアニメでした。最初の何話かは意味がわからなくて、これは見られるのか?と思ったのが嘘みたいです。透明の嵐を避けて好きを諦めない女の子たちの強さと可愛さには胸うたれました。それぞれの選択に後悔することもあって、だからこそ、今度は間違わないと意を決する姿は美しい。だんだんと話がシリアスになって行っていく中のあのOPEDの良さが際立ってきたなぁ。銀子もくれちんも好きだけど、るるが可愛くて可愛くて…4話は何回見ても泣けます(あそこの進行ライフセクシーで蜂への「おっと」超可愛い)。大切なことを間違えても、きっといつか会えると信じて最後まで銀子とくれちんのために動き、最終話でちゃんと会えててもう本当に…るる!
私たちは最初からあなたたちが大嫌いで大好きでした。

いよっ2期!!お馴染みのメンツに笑いながら、悪羅王様のイケボにキュンキュンしつつも最後の鏡のところでは号泣、鞍馬山編のななみちゃんの結界の美しさには感動、その前にKURAMA様の翼☆バサ☆ハザードに撃沈ww本当に岸尾さんは素晴らしいです…いつもいつもありがとうございます!!!二郎兄も翠郎兄も良いキャラで良かったです。相変わらず楽しい作品。そして巳衛との恋心胸キュン…しんのすけボイスたまりませんでした…。

ついに、ついにインハイが終わる…1期がまさかの2日目ゴール前で終わるという衝撃的展開だったので、1話目からクライマックスだぜ(モモタロスかよ)!いやもう、最後の最後まで泣きに泣いたインハイでした。いや本当に、半端なく泣いたんですよ、嗚咽です、嗚咽。初っ端から御堂筋くんの過去話にはじまり…彼が最後に倒れる場面もめっちゃ泣いたなぁ、だってさ、あんなに1人でええって言うてた人が石垣くんの言葉を思い出して倒れるんやもん…。そして荒北のカッコ良さ全面すぎてもうメロメロ…でも未だにリーゼント切る場面は笑ってしまいますな…と言いつつ、集団から真波と坂道を引いて呉南をくだし、そのまま箱学を引いて落ちる姿にはもう…思い出すだけで…。彼は私の好きな顔なので作画も美しく横顔綺麗すぎで悶絶したりしましたな…。あぁ。まあ、なんていうたて最後の最後に鳴子くんですよね…もう声も無くハクハクしながら涙出てましたわ…もう多くは語れない…。
この作品、中のみなさまの熱演も本当に凄かったですね。まあ、そうしている作品も多いでしょうが、方言指導もかなりちゃんとされていたようで。島潤さんは西出身ってのもありつつも、関西の友人にちゃんとイントネーション指導してもらっていたとのこと。けっこう強烈なキャラも多かったし、対決シーンなんかは大変だったろうな。ありがとうございました。あ、やりますよね、3期。T2主体のチームやりますよね。最近のグッズ、くろだ氏も増えてきたようですし。てか、2期のOP最後がT2だったってだけで期待だろ…。

台本は少し、あとはアドリブまかせという面白い10分番組。オプティはほそやん、バンブルビーは良平さん、ロックダウンが達さんってことで、これは見ないわけない。毎回毎回アドリブの苦手なほそやんが汗という名のオイルをもらす展開には笑った…。そしてゲストもとっても豪華。鳥さんの素直さ好きだ〜笑。そして毎週、今週のカットされた部分としてアドリブパートの公開も。そして夏期にまさかの2期!

多分これは、単純に楽しいやつやと思って見てみたら本当に楽しいやつでした。しかも、最高に楽しいやつでした。オチはきんちゃんの壮大なヤキモチを利用した宇宙規模に恥ずかしい話だったんですが、デレたきんちゃんが凶悪に可愛かったし、まさかのラスボスはごうらあんちゃんとか笑うしかなかったな…。あっちゃんとえんちゃん喧嘩する回は私の中で伝説の回となりました…。そして超豪華ゲスト声優様!1回目のゲストが石田さんだった時点でこれはもうと思った通りでしたね。そこも最高でした。これを期に、うめちゃんと西山くん(尻弟子としても)に注目していきたいと思います。うめちゃんの声早く覚えたいなぁ。

箱入り娘がめっちゃ強く成長していくんだけど、それがめっちゃカッコよくてね、ヨナ姫。やっと四龍揃ったとこだし、続き楽しみにしていますとも…。シンアの過去話はアカンやつやったね、号泣しかなかった…。そして素晴らしきは音楽!凄く世界観表わしていてあんな良いOP(オリジナル音源での)無いよ。サントラ借りました。2クール目のEDをその回だけ特別にとアレンジした、ヨナとスウォンが出会うとこは鳥肌でしたね。
それにしても中の人豪華でそれだけでもうたまりませんね…前野さんイケボ発揮しすぎやろがい…諏訪部さんのチャラ男好きすぎますから…ぴこりんは、笑…森田さんは本当に清楚だし、ひろたん可愛いし…ありがとうございますっ!

漫画を最後まで読んだわけではないので、カットされた描写もそりゃあるでしょうけど、それでもとてもよかったと言えると思います。主要なところはきっちり描かれていたのではないでしょうか。新一が葛藤し続ける弱さは本当に人間のそれでしたね。最後はやはり人間の毒でというところがなんとも言えない皮肉…うーん正しさ…うーん、語彙なくて困る。実験と言いながらも我が子への感情を持ちはじめた田村のシーンは良かったなぁ。加奈が死んでしまう所の新一凄くカッコ良かった…からの光夫と対峙した時の新一も良かったし、あの絶妙なタイミングでの三浦くんの曲ね…あれは涙を禁じ得なかった。三浦くんの曲が凄く美しい分、あの世界観が際立って良い組み合わせでしたな。これでのぶながくんの事もう1歩好きになった感。

話進んできたなあ。バーチャルの中にはそれはそれのリアルがある。やっとミロードもみつかった!まだまだこれから!シロエが迷うこともある、でも仲間がいて、先にはまだまだ開くべき道がある。さあ!続きはよ!

最終話(まさかの完成してないので放送延期)終わってないので、終わってから追記枠。ただこれだけは言いたい。美しくて素晴らしいアニメだった!ザップ様イケメン!!!

ようやく話がみえてきたかな、くらいで終わっちゃったね。とりあえず次も楽しみに。やっと柊家(吉野さん、達さん、前野さんあたり)出てきはじめで、これからもみなさんお喋りしますか?という楽しみもあり。しっ…かし……グレンかっこいいなちくしょうめ。

  • 旦那が何を言っているのかわからない件 2スレ目

今回ものんびり楽しませてもらいました。まよたま爆誕はちょっとグッときてしまったぜ…。

  • SHOW BY ROCK!

どうやら女の子達メインっぽいけど、とりあえずシンガンクリムゾンズ(だって!きーさん!ほそやん!かっきー!うっちー!)…と軽い気持ちで見始めたらすっかりハマってしまいました。シンガンにはもう毎回毎回爆笑させていただきましてもう可愛いとしか思えなくて…!!!クロウたんのバカわいさはもちろんのこと、ロム兄の男気も素晴らしいし、ヤイバの故に(もっと良い故にを出せるByカッキー)は毎回楽しみだったし、アイオーンのコミュ障厨二感愛しさしか感じませんでした。毎回喧嘩ばっかしてたクロウたんとアイオーンの絆も描かれててよかったね。でももちろんストーリーも勢いあって楽しかった、プラズマジカのみんなが成長してバンドになっていくのは微笑ましかったし、クリクリも徒然もそれぞれの魅力がちゃんとあって見応えあったね。ミューモンVerの3DCGもめっちゃかわいかったなぁ。あ、あとシュウ☆ゾーのうざさ最高でした。シンガンの曲、ヘビロテです、メタルちっくで超かっこいい!!クロウたん歌うめぇ(当たり前だし、知ってる)

京アニの新作は吹奏楽部!ってだけで見るしかないってなりますよね。とにかく楽器が美しい、なんかしらないけど、アニメだし、あんなわきゃねーよって思うけどでもちゃんとリアル感ある感じが好感度高かったですね。上手くなりたい葛藤とか、無情そうに見えるけどその選択が正しいこととか、ちょっとした恋心とか、あの年齢にある感情の描きかたやっぱうまいな〜って感服しました。後藤くんのチューバ語りシーンとか、かおり先輩のオーディションリベンジとか、グッとくるとこいっぱいあった。なんといってもコンクール本番のあの緊張感と、演奏シーンの多さ、そして滝先生のタキシード萌え!!

ついに終わりがきてしまった!ウィンターカップも終盤。秀徳が負け、海常が負ける。しんちゃんと高尾っちの涙に一緒に涙して、黄瀬っちの涙にも一緒に涙して。中学編からと踏まえていくと、彼らの成長が良かった。チームを信頼して戦うことがどれだけ大事なのかを知るって大切だよね。中学編は本当に心痛かった。先生の判断が仕方ないとは思えないほどに残酷で可哀想だった…だけどみんな良い高校にいけてよかったね…ちょっと飛ぶけれども、最後に「お前だったんじゃねーか」と涙流した青峰を見た時にそう思ったんだよね(そしてここを見たときは、試合そっちのけで布団につっぷしておいおい泣いたので、後日試合シーンを見直しました)。そして赤司、彼も彼で大切なものを失い、重責を負い生きてきたんだな、弱さときっちり対峙して笑った姿は美しかった。それでも最後に光と影の信頼という前には勝つことができなかった。でもまだ1年生だもんね、人生だってこれからだよ、強く生きて。皆がそれぞれの道を歩み始めるところまでを描いてくれた最終話感動しました。

いやね、ディオ様のところまではそりゃみんな勝って進むとわかっていたから、気楽に楽しんでいたわけです。執事で諏訪部さんキタ―なんつって「オラオラですかぁ」で笑ったりしていたのもつかの間…え、死ぬの、死ぬんですか?の連続で、最後の方は泣かない回はなかったです…。この短期間で築き上げたあの関係性の凄さ、各人の精神性…、出会うべくして出会い、ここまできたんだな…。なんか、多くを語るもおこがましいし、もうね、言葉出てこない。

私をこの世界に引きずり込んだ、忌まわしくも愛しすぎる作品の3期目!毎回毎回とんでもない展開で爆笑の渦に巻き込んでくれたこのシリーズ。今回も類にもれず初回から笑いとツッコミの嵐すぎて。だけど、エピソードとしてはやっぱり描ききれない箇所もありつつも、こうして成長していく彼らの姿をまた見られるというのは嬉しくあります。そしてレボリューションな楽曲たちの毎週ひぃひぃ言いながら聴かせていただきました。全て良かったですが、個人的には蘭丸がいままでになくしっくりくる歌でとてもよかったです。ライブ楽しみだなぁ、たっつんまたよろしくお願いします。グッときたり、元気でたり、メロメロになったりと忙しい限りでした。そして最後の最後にカルナイのシングルの完成度に撃沈。色っぽくて素晴らしい。なあ、何にせよですね、続く、ですから。楽しみに待ちますとも。最終回一番凄かった。今でもカルナイの演出で笑えるけどカッコよすぎて涙でそうになる。ヘブンズもう勘弁して欲しい…色んな意味でwwでも次回ははっきりと対って感じに終わったしあの豪華CV様達が活躍するのかと思うとときめきます。
今作はカルナイに寄せた話だったので、彼らがたくさん喋ってくれたことは嬉しかった。エピソードとしては足りなかったけど(30分では描ききれるはずのない過去を背負ったアイドル達だからな…)藍ちゃんでアッサリきたので、れいちゃんでアイネの話出てくることは無いだろうと思ったけど、最後まで期待してしまったぜ…でもれいちゃんの演出良かったなあ、御当番回だけじゃなくて、微妙な表情の変化が良かったし、なにより先輩の作画が全体的に美しすぎてもうそれだけでたまらなかった。先輩後輩から、同じフィールドにっていうスタリの成長は嬉しい限りでした。
もうなんか、言いたいことありすぎてまとまらないけど、とにかく今回も最高だったということだけは確かです!
レン様と蘭丸が今回も脱衣班で私は感謝しかありませんでした。ありがとうございました(最後はそこかい)。