先日、実家から野菜送ってもらった。
夏と言えばスイカ。スイカは私の大好物で、1玉(実家作は小玉スイカなので)くらいはペロリと食べきるのですよね。日照りの時にできたものらしく、めちゃくちゃ甘くておいしかった…。ありがたし。
今回は、漁師の叔父からもらったという鰹とアカイカも。どちらも刺身でいただく。ありがたし…。
去年は不作だったトマトもいっぱいきてそのままかじったり、ミキサーでジュースにしたりと満喫。


暑さも本番感凄くなって夜も蒸しますな。
日中はなんか危機を感じて冷房つけるときあるけど、除湿でもだんだんしんどくなってきて日没にはまた扇風機に戻してしまう。
頑張れ私のからだよ…とはいえ、夏バテとかはなくて(なったことすらない)、食欲もありますから心配などないけどね。
何か食べたいという欲求は本当に大事だなーとか思ったりもすんだよね。